お母ちゃんの車

お母ちゃんが車が変だと行ってきました、


朝、サイドウィンドウの外側が結露で見えなくって
走り出してからウィンドウを一旦下げて結露を取ろうとしたそうな、
そうしたら全くゴムが触れていなくって
全然取れなかったそうな、


そもそも、走り出す前に拭いておけよって話ですが
とりあえずウィンドウを下げてみると
下がる時に一旦内側にシフトしてから下がるみたいで
構造的にガラスにゴムを当てないようになっていました、


どうしても聞いてくれとのお母ちゃんの要望で
迷惑覚悟でAkiさんに連絡、


外車はウィンドウは消耗品という扱いだが
国内ではそうもいかないのでウィンドウに傷がつかないように
ゴムに当たらない動きになっているのではないかとのお話、


なるほどさすが専門家のお話、
お母ちゃんも納得してくれました、


そもそもレ○○スを屋外駐車している方が間違えなのかも
夜露で結露付くことなんて関係ないんだよね、
こちとらウィンドウがそんなこった動きする車なんて乗ったことないから
こうなっちゃうのかも


しかしAkiさんにはまたまた迷惑をかけてしまいました、
親切な対応は本当にありがたいです。