やってしまいました、バッテリーあがり

深夜、車を動かそうとしたら、うんともスンともいわない、

ルームランプやメーター類、スモールもキーを感知してついているのですが

明らかに電力不足でセルが回らない状態、

 

先週は水曜、木曜、金曜、土曜と車を使っていたので

何が起きたのかわからず、

カチャカチャやっているとサイドブレーキがかからなくなって

さらにギアシフターもニュートラルから動かなくなってしまいました、

駐車場はゆるい坂道になっているのでこのままではまずい、

しょうがないので前輪を排水溝のふたの段差にはめて

とりあえず輪留めにしておきました、

で、車を降りるともうロックもできず、スモールやルームライトもつきっぱなし、

でも、用事があるのでそのままほったらからしで出かけるしかありません、

今の車って電気落ちちゃうと何もできなくなっちゃうんですね、

 

夜が明けてお母ちゃんと娘2号にレスキューに向かってもらう、

でもブースターつないでもダメみたい、

自分が家に帰ってからもう一度ブースターつないでもいいかなと思ったのですが

前輪まで道路に出ちゃっているのでかなりまずい、

仕方がないのでAkiさんに助けを乞いました、

 

すぐに飛んできてくれたAkiさん、

やっぱりバッテリーあがり、原因はルームライトの点けっぱなし、

申し訳ない、本当に申し訳ない、

 

たぶん水曜からつきっぱなし、でも一日ならバッテリーもっていた様でした、

今回もおおぼけかましてみんなに迷惑をかけてしまいました。