札幌観光…

自転車のみんながこぞって絶賛するドーミイン、
それは朝食の素晴らしさもその一員になっているとのこと、


いや〜初めてだったのでびっくりしましたよ
まるで夕食のバイキング、
お得感満載で、朝からいくら丼、ジンギスカン
とんでもない種類のお惣菜、
フルーツやスイーツも揃っていて
お腹めいっぱいまで詰め込みましたよ、


遅く出発して芸術の森に向かいますが
苫小牧を過ぎたところで右ペダル脱落…

付け根のベアリングを押さえるカップが割れてしまいました、


仕方ないのでそのまま札幌に戻るルートで羊ケ丘牧場に寄り道、

クラーク博士の銅像には某野球球団のユニホームが…

嘘だろ…
すごく悲しくなってこの場をあとにしました、
来るんじゃなかった、


すすきのに戻ってお昼からジンギスカンが食べられるお店によりますが
どうも予約でいっぱいの模様、
なので一度は行きたかった青い流氷カレーのお店へ、

すごいボリュームで結構美味しくって大満足、
食後はISHIYA Cafeに向かいますがすごい行列だったので
1Fのショップのイートインに

やっぱり美味しかったです!


食後に二条市場でお土産の花咲ガニを発注、

ついでに立ち食いのお寿司屋さんでバフンウニとたらばガニをつまんで
一旦ホテルに帰って自転車のパッキング、


一風呂入ったあともう一度街中へ、
せっかくなんで根室料理のお店で


これとこれいただいて

エキナカの四つ葉乳業のカフェでハスカップパフェ、

さらに夜食用にテイクアウトでかに寿司

お腹いっぱいの夜はふけてゆきました。