北海道スキーツアー3日目

今日も6時半起き、8時半にすでに結構並んでいるゴンドラを横目に

リフトに飛び乗り、ゴンドラの人たちが降りてくる前に下の方を滑っちゃう作戦、

まんまと上手くいっちゃいました、

f:id:team1080:20200105084018j:plain


 

今日は朝からずーっと雪が降っています、

ゴンドラに乗って上に上がるとまったく前が見えません、

昔、娘2号が小学校一年生ごろにみんなでニセコにきて、

ヒラフと東山の連絡でふぶかれて、前が見えなくなってしまったときに

娘2号は

「なんで私たちはこんなに真っ白なところになんで来ちゃったの、

他の人は上の方がこうなっていることを知っているから誰も来ていないのに!」

とかなり頭にきていて(実際はすぐ前に他の人はいたのですが吹雪で見えなかった)

「風に押されて私はがけ下に落っこちて死んじゃうんだ、

家族も私を助けようとして一緒にがけ下に落ちて死んじゃうんだ」

と真剣に死を覚悟したそうです、

今となっては笑い話ですが、これでスキーを嫌いにならなくって良かったです、

f:id:team1080:20200105084551j:plain

早めのお昼は今回の定番とポテトフライとチーズ揚げ、

f:id:team1080:20200105105821j:plain

軽く済ませて12時半まで目いっぱい滑っておきました、

荷物をパッキングしてたっくう便に預けてホテル前で記念撮影、

f:id:team1080:20200105134343j:plain

空港までのバスでは爆睡していましたが

目が覚めるごとに雪が降っていないことを確認して安心していました、

 

ところが空港まであと10分ぐらいになってから大粒の雪がガンガン降ってきましたよ、

発着状況を見るとどこも2~30分遅れの模様、

お土産を買って、うに丼を食べて、

f:id:team1080:20200105180731j:plain

展望室から外を見るとなんか世界がどんどん白くなっている模様、

保安所を通過して搭乗口に来ると飛行機に水をかけて除雪中、

f:id:team1080:20200105191105j:plain

けっこうドキドキしましたが、

20分遅れで搭乗開始、さらに駐機場で20分遅れで無事テイクオフ、

空港からのバスは一時間遅れになりますが今日中に帰れそうです、

 

とっても遊び疲れましたが、明日からの仕事、頑張れそうです。