山小屋生活3日目

昨日は午後寝ちゃいましたので
今日は一日かけて大掃除です、
昨日運搬中に潰れちゃいましたパンでホットドッグなど作って朝食

先ずは屋根の枯葉を落とします、
今年はカラマツの積もり方がひどかったです、
屋根が一通りきれいになったら
屋根の上にかかってしまう木の枝を伐採、
結構太い枝から落としたので
処理が大変、4〜6分割しないと運べません、


それとテレビのアンテナの修正、
ほぼ1局確保がやっとで諦めかけていたのですが
思い切って反対方向(上田側)に回したら
TBSとNHK教育以外はバッチシ映るようになりました、


下界に降りて庭の掃き掃除&落ち枝の処理、
雪のおかげで枝がたくさん落ちています、
こうなると熊手が威力を発揮してくれます、
しかし、いつ終わるかわからない単純作業、
途中で飽きてお昼ご飯、

今回は昨日のステーキの焼き汁を利用したスパゲティにしました


食事の時にいただいたビールが効いてお昼寝…


目が覚めると既に15時すぎ、
このままでは昨日の二の前と
必死になって掃除を終わらせました、


なんかえらく疲れている…
夕飯は昨日仕込んでおいたすね肉のワイン煮込み、

ただ漬けといて煮るだけの簡単な料理だけれど美味しいです、


食事をしながらNHKの勘兵衛観賞、
テレビが写ってよかったです、