房総の仏像展

ご近所の千葉市美術館で開催されている
房総の仏像展に行ってきました、

行ってみてびっくり、
飛鳥時代から平安初期の仏像が沢山残っているんですね、
確かに房総はひどい戦火には見舞われなかったので
京都や奈良みたいな被害は少ないのでしょうが
本当にすごい仏像が目白押しで
面白かったです。


とにかく近くで見れるので
それだけでも楽しい、
やっぱり仏様とは視線を合わせたい
それだけで幸せです、


ただ、本尊とされている寺社の宗派は知りたかったな
それによって見方も変わってくると思うので、
よろしくお願いします、


帰りに木村屋の豆大福買っちゃった、
何年ぶりだろう、またでぶ連になっちゃうな。