初滑り

下の娘とスキーの初滑りです、


娘が19歳でリフト代無料のスキー場があるそうなので
該当スキー場で早期開業したホワイトバレーに向かいました、


関越は全く渋滞なしで7時には水上通過、
しかし、なんと大雨、
スキー場に近づくにつれ状況はさらに悪化、
外は生暖かい風が吹いています…


これはダメということで、天神平とも考えましたが
せっかく雪マジ!19に登録したのですからということで
170km走ってアサマ2000に向かいました、


アサマ2000、こちらは打って変わって快晴、けれど寒い!
風が冷たい、っていうか強風でリフト止まっていますよ、


9時過ぎにリフトが動き始めましたが
ゲレンデはものの見事にカリカリ状態、
初滑りには厳しすぎます、


しかし、ここのスキー場、時期が時期っていうこともあるのでしょうが、
皆さんすごくうまいです、カリカリ大好き連中ばっかりです、


リフト乗り場で見る板も、レーシングとデモのトップモデルオンリー!
ボーダーの入る余地はごく僅かでそれもレーシングのみ…


もう、笑うっきゃない世界でした、
でも、娘にはいい刺激になったのではないかな、
先ずはあそこまで滑れないと土俵に上がれないのだから、


ほとんど休むことなく(リフトから降りて止まることなく)
滑り続けて16時過ぎまで滑っていました、


帰りに中軽井沢に寄ってトンボの湯、

さらに駅前のかぎもとやでそばをいただいて
渋滞なしで無事帰宅、
自分にもいい刺激でした。