最悪の夢

53年生きてきて最悪の夢を見ました…


今まで嫌な夢って被害者側の夢ばかりでしたが、
今回は加害者、


夢の中に出てくる人たちにひどいことばかりして、
あわてて謝るのだけれど後の祭り、
どんどん追い詰められていって
最後は私が宗教的な儀式を妨害して
全てを敵にまわしてしまったところで目が覚めました。


かなりうなされていたのか汗びっしょりで喉が痛い、
左手は強く握っていたのか痺れきっている状態、
でも、時計は寝る前に確認した時刻から30分も進んでいませんでした。


今日はお休みなので房総サイクリングを予定していましたが、
なんか胸騒ぎがひどいので、
おとなしく床屋さんでも行こうと思っています。