とっても違う

ある自転車雑誌に、ロードレースで有名だった人が
ブルベの走り方みたいな記事を書いていました。


あ〜、こういう考えを記事にしちゃうんだ、
と思いましたね、


コンビニでレシートをもらうのはタイムロスになるから迅速にだとか、
補給は走りながらとるべきで効率的に処理するための収納法だとか、


正直、あなたは先頭を走る資格ないですよ、
PCで使うコンビニはブルベの生命線です、
使用を拒否されたら、今後ブルベの存続は危機に立たされるのは明白です。


先頭でPCとなっているコンビニに着いたら
店員さんに何時から何時まで何人ぐらいの自転車乗りが立ち寄り、
レシートが通行した証明になることの説明や
駐車場で食事をとる許可を取ったり、
もし駐車場にたむろすることに難色を示したら、
スタッフに連絡して交渉をお願いしたりしなければなりません。


さらに復路で同じコンビニをつかったなら、
トイレが汚れていたら掃除をしたり、ゴミ箱の整理を手伝ったり、
やることは沢山あるんですよ。


さらに、おおっぴらに走りながら食事を取ることを記事にするなんて、
道交法違反というだけでなく、
公道を使う遊びでのマナーが分かっていない、
彼はそれが正しいことと思っているのでしょうが、
世間的には最低のこと、
やるならこっそりやって、ほしいものです。


なんか情けなくなってきましたよ、
ロードレースで有名ならなにやってもいいんですかね、
雑誌も言いなりなんですかね。