BRM913宮城1000km2日目

PC1で集団から離れるために先に走り出す、
すると5kmぐらい走ったところで
集団がすごい勢いで抜き去ってゆきます
(彼ら最初の200kmを7時間10分ですって)
労せず、集団から脱落、ひたすらマイペースで進みます、
途中、2008年にフレッシュで走った道?
だったりしてすごく懐かしい、


夜明け前に先頭集団から1名チェーン切れで脱落、
PC2はすっかり夜が明けていました、
天気は曇りと思いきや走り出すと晴れやがった、
暑くなってきましたよ、
花巻から釜石へ、太平洋岸に出て宮古を超えたところで
急激な眠気と悪寒、
やばい汗が止まっている!
急な上り坂の頂上にあるコンビニにイートインがあるのを見つけて、
緊急避難しました、


涼しい店内のイートインでしばらく目を閉じます、
気づくと1時間以上時間が経過、
しっかり眠っていたようです、
水分も1Lしっかりとったので体調も回復、
さあ、走り始めますか、


宮古からは海岸線だと思っていましたが、
海はほとんど見えず、えぐいアップダウンばかり
道の駅を通過しようとすると
駐車場に黒ちゃんの姿が…
そうそう彼は道の駅制覇するんだっけ、
それにしても遅すぎるけれど、
なんて思っていたらすぐに追いついて並走、
連続ブルベ出場で本町市じゃない模様、
一緒に走らせてもらって
次の道の駅でお別れしました。


日が暮れるとやっぱり眠くなってきた…
すぐに目に入った道の駅のベンチで仮眠、
1時間しっかり寝ちゃったよ、
ゆるゆる走り出してPCのコンビニ、
ちょうど品のない時間帯到着が続いていて
食べたいものが何もありません、
外に出るとあれ、結構寒いかもしれない、
レッグウォーマー、アームウォーマーを装着して
十和田湖に向かいました。