BRM211試走

初めてのブルベの試走を行なってみました。


自分の出来ることはシークレットや有人チェックに
先頭がどのくらいの時間で到着するかの予想をつけることぐらいと、
コース上の住民やPCのコンビニに情報を流すことぐらいしかできないかなと思いつつ、
最初っから全開走行を行いました。


実は先頭を走る方々とのタイム差は全開走行しないとわからないのですよ、
自分の全開走行と先頭を走る方とのタイム差は50km内なら
1分と違わないで当てることが出来るんですね、
ある意味、お互いを理解し合っている、
お互いの走りの邪魔をしないように(特に対車に関して)
しているからだとは思っているのですがね。


ところがスタートしてすぐに問題発生…
何度やってもキューシートのルートに届かず四苦八苦、
最新のひとつ前のキューシートをスマホで呼び出して確認すると
どうも修正してある箇所とし忘れている箇所があるみたいで納得、
早めに報告しなくっちゃ、


予定外のところで時間を食ってしまいましたが
とりあえず有人チェックのPC2まで全開、
大方の先頭到着時間の検討がついたのでお役御免かな、
100kmほど補給なかったので
久しぶりのビンゴバーガー
道の駅にはスタンドなしの自転車用のサドルで引っ掛けるラックが新設されていて
大感激です(写真忘れた〜)


コンビニPCで本番のお話をすると店員さんが細かくメモをとってくれて
さらに「毎年ありがとうございます」って!
今までのスタッフの努力が垣間見れました。


最終PCでは麗しきブルベな自転車乗りの淑女の方々と遭遇、
とっても楽しいお話が聞けました、
苺大福もいただいて嬉しかったです(食物に弱いんだよな)

とりあえず、日が暮れる前にゴール、
で、ゴールして気づいたのですが、
ゴールの制限時間って207kmでも200kmで計算するみたいなんですね、
なのでゴールの制限時間って21:30分、
手前のPC3の制限時間は20:54分、
鹿野山の上り下りを一時間以内でこなさないといけないのね
アベレージ22km/hなのかな???