スターファンクルナット

アヘッドのフォークコラムに打ち込むあれですが、
微妙に曲がって入ってしまって、
それがどうしても気になっていて、
本日、取り外すことにしました。


たたいて外すのは気がひけたので、
ボルトを引っ掛けて、
圧入器でフォークのクラウン側から引き抜きました。
(最後の少しはたたいちゃいましたが)
いったん引き抜いたやつは
星の部分が変形しちゃって使い物にならないみたいです。


いつも思うんですが、
このナットって、みんなまっすぐ入っているのかな?
ボールレースやフォーククラウンやステムの面だしは
丁寧にやっているところあるみたいですが、
このナットのセンター出しもちゃんとやっているのかな?


曲がって入っていたときは
ヘッドの調整大変でした。