電装品の修理など

ホイールのベアリングが届いたので交換、
今回ダメになったのはフリーの根元側とフロントハブ、


イーストンのハブはフリーの根元側にヘッドベアリングを使っているのですが
一見良さそうに思えるこのシステム、
でもベアリング球のサイズが小さくなってしまうので
水が入るとダメになるの早そう、
ここのところをテフロンカラーを入れているマビックが正解な気がします、


フロントは両方交換、
開けてみるとしっかり水が入っていてシールがしっかりふやけていました、
イーストンのフロントハブは圧入の程度で与圧が決まってしまうので
調整がシビアで難しい、
最後は少し圧入してはフォークにセットしてガタをチェックして
またさらに圧入、
なんてことを繰り返していい状態まで持っていきます、
あー本当に面倒です、
こっちもキャップの締め具合で与圧をかけ、
さらにフォークにセットしたまま調整できるマビックの勝ちかと思ってしまいます


ヘッドライトのEL520はスイッチが入りっぱなしになっていたので
スイッチだけ交換、
でも基盤を取り出すのが結構大変で参りました、


テールライトも同様スイッチが入りっぱなしだったので交換、
こっちは直ぐにおしまい、


ハンドルライトはバラせないのでひたすら乾燥させて
スイッチ部分をテープで防水、


サイコン、GPSは基盤を洗って乾かして
作動確認してシール材を惜しみなく投入して終了、


あー一日潰れたー


新しいの買ったほうが賢かったのかなって思ってしまう貧乏人でした