津波だ〜

本日は房総サイクリングを予定していましたが、
雨がひどいので中止とさせていただき、
しっかり二度寝と決め込みました、
あ〜極楽極楽…


頼まれていた自転車のパーツが大方そろってきましたので、

組み付け開始、
さすがに極安フレームだけあって結構大変、
フォークのシート作りに30分削りまくり、
コラムカットしてスターファンクルナットを入れる段階になって
はて?どうやって打ち込んだら良いやら???
いままでカーボンコラムしか使ったことないから初体験、
試行錯誤の末、打ち込んだけれど、まっすぐ入っているのかな?


ボトル台座と、ワイヤーアジャスターは5mmのタップで開け直し、
ディレーラーハンガーも見ただけで曲がっているのが分かります。


こんな感じだとハンガーの状態も知れたもの、
タップ切ってもらうべきだったな…
左はすんなり入りましたが、右は…
古いスチールのBBでタッピング?して入れましたが
二度と外れないかも知れません。