体きつい…

京都にサイクリングに行って以来二週間、
眠ることがうまく出来なくて、けっこうきつくなってきています。


まあ、いつものパターンなのですが、
10分ほどうとうとしては夢を見て起こされることのくりかえし、
夢はいつものやつ、


で、目が覚めてから布団の中で頭の中をめぐることがとっても妙、
すごく昔のことを思い出すんですよね、
中心は高校生あたりから25歳ぐらいまでなのですが、
たまに生まれてすぐにあった出来事だったり、
寝ているときの自分が見ていた天井の模様だったり、
1歳に満たない頃にかかった病気のことだったり、
自分が立ち上がったときのふらふらゆれる景色だったり…


なんか自分が今まで生きてきた証でやな夢を打ち消そうとしている感じ、
沢山の出来事が自分を支えてくれている気がします。


ただ残念なのは25歳以上の自分は明らかに夢に負けているようで、
思い出すことがまったくないんです。