そうだったよな

娘2号が機材の相談に私がお願いしているショップへ行ったそうな
担当してくれる方はかなり高齢で
穏やかな物腰だけれど物事の分別ははっきりされていて気持ちがいい
成熟した職人という感じで、頼りがいがあります、


うん、職人さんて皆さんそう、
入口は入りづらいけれど
全面的にお任せしたい、頼りたいという意思を見せると全力で協力してくれる
初回の打ち合わせで娘2号は1時間半付き合ってくれたそうな
私は40分だった…羨ましい…


さらに、学生は金がないだろうからって…
自分も自転車始めた時、同じ経験しましたよ、
金は持っている人から取るからお前は金で困るなって


さらにさらに、早く修正したいんだろうって前倒しで予定組んでくれたそう
自分も4日でフレーム作ってくれたことあった、
あのことは今も忘れませんよ、
というか、思い出すと涙が溢れちゃいます、


でも、ひょっとしたら職人さん、
若い女性が大好きなだけかもしれません、
それでもいい経験できていると思います、
娘2号よかったね。