一週間がたったので

オケツの筋肉が切れてから一週間が過ぎましたので、
リハビリ???開始です。
まだまだ自転車は乗れませんので、
歩くことに、まずはいつもは7分で到着するJRの駅まで歩きます。
どうも筋肉が固まってしまっている風で、
痛みは少ないのですが、歩きづらくって
結局15分かかってしまいました。
けがをしてみると分かることなのですが、
電車のホームまでの道のりの長いこと…


今日は両国で娘の学校の文化祭があり、
初のベースギターお披露目ということなので見に行ってきました。
夏休みはず〜っと練習をしていたそうで、
休みらしい休みは数日しかなたったそうですが
それなりに演奏を楽しんでいる姿を見て安心しました。


今日は大相撲の千秋楽、


私は隣の大江戸博物館に初めて行ってきました。


ここ、けっこう面白い。


特にジオラマ展示はマニアック、
一日眺めていたいです。



今日の特別展示は浮世絵、
浮世絵って輪郭があって色を重ねていくところが、
動画のセル画と同じかもなんて不謹慎にも思ってしまって、
そういう歴史が日本人の血液に脈々と流れているのかな、なんて思ったり、
すごいコレクターが外国人にいたりして、
外国人うけがいいところも動画と同じなんて思いました。


でも、一番の人だかりはここ…

やっぱ、『猫がすき』ってとこですか。