山小屋生活二日目

team10802009-05-03

朝5時半過ぎに目が覚めました、
やっぱり暖かい…
今朝もストーブなし、


早速、MTB旧軽井沢に買出しです。
いつものように別荘地のバリケードの切れ目を何度もすり抜けて、
長倉山林道と軽井沢林道を使って旧軽井沢に向かいます。


途中、いつものところでたらの芽狩りに向かいますが、
なんと一分の林が宅地に造成され始めていました。
ここのたらの芽を取るのも今年が最後かも知れませんね。


旧軽井沢ではいつものように、

浅野屋でパン、こばやしでジャム、デリカテッセンでハム、アトリエフロマージュでチーズ、
風林茶屋でおそばを買って、
今度は中軽井沢の星野温泉のトンボの湯に向かいます。
午前10時の開店とともに入浴開始、
どんどん入浴者が増えてきて一時間後の脱衣場は人でごった返していました。

湯上りにしばらく食べていなかったゴマソフトをいただいて、


帰りは小瀬林道、長倉山林道をつないで北軽井沢へ、
須田コーヒーで豆を買って、
いったん山小屋に帰ってお昼ごはんにおそばをいただいて、


午後からは車で浅間ミートに赤城牛色々3kgとサンエイで嬬恋キムチを買って、
ついでにガソリンも入れて買出しも終了。


後は山小屋の掃除と屋根の唐松の落ち葉を掃いて一日終了。


本日の夕飯は簡単に出来るもので済ませました。
ちょっとお疲れ気味かな?