昨日の夢は

いつもと違う夢を多分4年ぶりぐらいに見ました。


夜中二階に寝ていると、階段を上る足音で目を覚まします。
泥棒かと思って近くにあったバスケットボールのようなものを持って部屋から飛び出しました。
すると階段の踊り場に立っていたのは二歳ぐらいの男の子、全身ずぶぬれです。
ふと周りを見ると建物が昔の実家になっていました、夜も明けています。
私はその男の子を抱えて階段を下り、わずかに開いていた玄関の扉から外に出ました。
外はけっこうな雨降り、
足元には口が開いている大きめのバックが置いてあって、
なぜか、半分ほど燃えた跡のあるテストの答案用紙が散乱していました。
一枚の答案用紙を拾うとなぜか68点…


なんなんでしょ?