エンデューロセラミック

team10802008-10-08

我が家にもセラミックベアリングがやってきました。


セラミックベアリングなんて高嶺の花だと思っていたんですよ、ほんと。


先日の宇都宮1000kmでFハブのベアリングをだめにしてしまって、代わりのベアリングを探していたのですが、
これがなかなか見つからないのですよ。


実は、使っているハブがアメリカンクラシックの奴で、小さな『688 2RS』というベアリングが入っています。
(そもそもこのハブでブルベを走ろうというのが間違いかも?)

通販でそのベアリングを探しましたが日本語ではスチール製しか見つからず、あとは皆海外…
小さいベアリングなので値段はとっても安いのですが、英語苦手だからな〜とあきらめかけていたところで、見つけたのがこのエンデューロセラミック、
二つで\3000-弱
ハブ交換(\5000-)かな〜っと考えていた私は、飛びついちゃいました。


で、今日届いたのですが、
なんか作りがとっても荒くって大丈夫?っ手感じです。
グリスなんてシールからあふれちゃっているし…


雨でもがんばって回り続けてくれることを期待して、
(たのみますよ!ほんとに)
禁断のドーナッツ食らっちゃいます。