PBPツアー3日目

team10802007-08-19

朝7時過ぎに起床、外は雨です。
7時半に朝食をとって(パンばかり食べていました)
9時00分よりスタート会場に車検を受けに向かいます。
今日は最短距離を向かいますので、国道と国鉄を越えるためにロータリーを二回ぐるぐる、
後は一回左折するだけでめでたく会場入りしました。
距離にして8km弱、う〜ん近い!

会場入り口で日本でダウンロードした参加書とフレームに整理番号のステッカーを貼ってもらって、
車検場に向かうと、車検は雨のため中止、とのこと。

体育館では受付が行われていますが、とにかくすごい人、
日本人も結構いて目立っています。
特にAJ埼玉の上りは注目の的!すごく目立っていました。
ここでブルベカード、磁気カード、ゼッケンプレートを受け取ることになります。
フランス人スタッフと接することで気分は盛り上がらずにいられません。
記念品のジャージとボトルを受け取り、お土産用にTシャツと反射材付きベスト、ストラップを購入しました。
興奮の中、一通り記念写真を撮って、最後にゲート前で大集合写真大会!
明日の検討をたたえあってお開きとなりました。

お昼もかなり過ぎていてお腹も空いていたので、
途中おなじみカルフールによってタルトタタン(また!)
ショーソンオポム(中身一緒!りんご入りパン)購入して、
てれてれ走りながらいただきました。
どこで食べてもこのりんご、ラフランス系のお菓子は美味い!

帰り道はやはり最後の国鉄、国道をパスするためのロータリーで迷子になって
うろうろしましたが午後1時過ぎにはホテルに到着しました。

ホテルに帰ってからは、自転車にゼッケンプレートを付けたり、
簡易泥除け(ビニールテープで作る簡単なもの)を作ったり、
バックの中身を整理したりで結構時間がつぶれていきます。
ちなみにバックの中身は、
トピークのミニモーフ、スペアチューブ2本、パッチ、レインウエアー上下、長手袋、シューズカバー、
薬(バンドエイド、鎮痛剤、抗生物質正露丸、かんちょう)
工具(4.5mmアーレンキ、チェーンカッター、パルマリンク、ニップルレンチ)、ウェットオイル、
一口羊羹2本、卵饅頭2個、ミニ招き猫5個、スペア電池(2A)

弁当ボックスにはアミノバイタル4本、カメラ、パワーバー一個

その後は部屋に程ってドロップバックの荷物作り、
着替え2セット、雨具1セット、水2L、コーラ2L、工具、オイル、チューブ4個、スペアタイヤ1個、
補給食は、アミノバイタル4袋、パワーバー4個、カロリーメイト1袋、一口羊羹3個、卵饅頭2個、が入った袋が2袋、
あと薬多数、タオル2枚、ティッシュ3袋、テープ多種、ハサミ、等々…
大型のトートバックがいっぱいになってしまいました。

夕飯は8時だと思っていたら7時半からだったみたいで、出遅れてしまい、ワインなし。
相変わらずすっぱい前菜と、ぱさぱさのスペアリブ、デザートは覚えていません…

夕食後、シャワーを浴びて11時まえにはとっとと眠りに入りますが、
あ〜興奮して眠れない…
眠気を催させるためにパリの観光ガイドをめくりますが、
ずっごく頭に入って行く!!!
しょうがないので導眠剤使用、結局寝たのは午前2時過ぎだったと思います。