いつものやつ

team10802007-05-20

今日は5時起きで、房総ツーリングに行ってきました。
千葉からうぐいすライン、国道を避けるように鶴舞、月出経由で大福山&三石寺、
鴨川有料道路の料金所手前を右折して清和の森の中の林道をさまよって、長狭街道を鴨川に戻って、
いつもの嶺岡林道を全線つないで11時30分、富来里とみやまに到着、
ここまで135kmノンストップ、完全に終わっていました。
絶対ゆっくり休んじゃおうと、
鮮魚売り場で\1000-のお刺身を頼んで、菜の花ロールとみたらし団子でランチです。
お刺身はアジとヒラメと金目と太刀魚とタコ、
海がしけていて、漁がなかったのか、
水槽の魚を絞めたようで、どれもこりこり、ぷりぷりの食感、
これはこれで美味しいです!


一時間以上まったりしてしまったので、自走で帰るのはちょっと難しそう…
4時になったら輪行する予定で1時少し前に午後の部をスタートしました。
午後の部は5km走った時点でお腹いっぱい…
午前中とは別人のだらだら走になってしまいました。
佐久間ダムから山の中に入っていく始めての道にトライ、
今回は当たり!
前もってGoogle Earthで見といた甲斐がありました。
(とっても激でしたけれど…道がよければ気にしない)
戸面原ダムを超えてR465へ、前を走っていたバスが右折するのにつられて、
『ソムリエ館』?に入場、
日本酒の試飲が出来るのですが、香りだけ?楽しんで、鹿野山へ着いたのは3時少し過ぎ、
ここで木更津で輪行が決定しました。
下りと久しぶりの平地を楽しんで195km、
4時12分のJRに間に合いました。