房総サイクリング

team10802007-06-03

今日は仕事仲間と房総サイクリング、
コースは千葉よりうぐいすライン、養老林道から大福山、
清澄から鴨川に出て嶺岡林道で安房勝山まで140kmのコース。
いつもに比べるとかなりハードな設定です。
集合場所に行くとなるほど、今回は初心者抜きでした。
走るペースもいつもに比べるとかなり速くてびっくり!
結構汗をかかせていただきました。


途中、今年還暦のGさまのトレックがチェーン切れ、
初めてトピークの携帯チェーン切りを使ってみました。
ピンを抜くときにかなりの力が要りますが、
十分使用に耐えるものであることが確認できて一安心、
チェーンのコネクターも携帯しているので
この辺のトラブルには十分対応できそうです。


安房勝山からはいつもの輪行&宴会!
ビール1本、日本酒1合ぐらい、チュウハイ1.5本でべろべろ、
つまみをほとんど食べなかったのが敗因、
家に着いたらさらに酔いがまわって…死にました。