一ヶ月終了〜

年をとると時の経つのが早いです。
あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。
この間何をやっていたのか
自分自身悲しくなります。


昨晩は同年代の仲間に夜呼び出されて宴会、
この年齢になるとみんないろいろなものを背負ってしまって大変そう。
失いたくないものがいっぱいあってそのために頑張っているみたいです。
私の場合は…
失うことに恐怖心や悲しみがなくなってしまい
なるようにしかならないと思うようになって
外見上はがたがたしているように見えますが、
なんだかんだ言っても、仲間の中で私が一番身軽なことに気付きました。
背負うものがなくなった気楽さというのは
なんかホームレスから抜けられない理由とも共通するかも知れませんね。
そうなると、このままの生活からもう抜け出すことはないのかな?
とりあえず住む所と仕事と元気な身体があればとっても幸せ!