TEAM HIRAIZUMI二日目

team10802008-04-20

日にちが変わって、やっと小雨になってきました。
場所によっては道路が乾き始めているところもあるくらいで、
風もフォローだしいい感じになってきました。
でもやっぱり寒いぞ〜!
道の感じはPBP風で緩やかなアップダウンを繰り返します。
日本でこんなルートを作れるなんて、来年はじんじんさん埼玉のコースプランナーかな、
機会があればぜひ推薦したい感じです。
PCまで25kmのところでまたしてもトイレ…
ちょうど目の前にコンビニがありましたので、少し休憩することになりました。
しかし、こんなに出して大丈夫なものなのかな?
明らかに入れている量より出している量の方が多いんですよね。


376km地点のPC3真岡のコンビニには午前3時20分ごろに到着、2時間以上の貯金です。
すぐ向かいにマックがあるので5時まで仮眠休憩となりました。


午前5時になると空が明るくなっています。
雨も上がり道路も乾いてきています。
風も北からの強いフォロー、何にもしなくても進んじゃいます。
次のPCまで50km強、8時までに着けばいいのだから、Ave18km/hでOKです。
でも、走り出すとしっかり35km/hオーバー、
ナイスな引きが始まります。
強いフォローのときは前と後ろとの出力差が少なくなるので、
ペース自体は落としてくれているのですが、メーター見てないよな〜
でも、そこのところがGOOD!です。
なんか知らぬ間に笑顔で走ってしまいます。


結局、22時間PCでもあるPC4の関宿のコンビニにもAve30km/h超で到着、
天気は回復しつつあるのですが北風が冷たくって重ね着の枚数を減らせません。
時計が午前8時になるのをひたすら待って、
買うものは特になかったのですが、ミントス一つお買い上げ、
めでたく08:00のレシートをゲットしました。


残すはゴールまでの31km、Ave16km/hでOKです。
ほとんど漕がないで行くならこのままの厚着でOKですが、
今まで通りに走るなら着すぎでしょう。
私は迷わずウィンドブレーカーと新聞紙を取って、ファスナーもあけ広げておきました。
そのまんまの格好でスタートしたじんじんさんは、
走り出して5kmも経たないうちに茹で上がっていました。


460km走りましたゴールの川口のコンビニには45分の早着、
9時ゴールの神奈川チームと少しお話したりして時間つぶし、
コンビニの店員さんも何でちょうどの時間のレシートが欲しいのか興味しんしんです。
午前10時のお買い物は小分け袋入りの洗濯洗剤、
当初、帰りは自走でなんて思っていましたが、なめていました。
素直に輪行するために着ているものを洗濯して電車に乗ろうかと、
洗濯したものは体温で乾かしちゃおうかと、ほとんど頭が回っていません。


最終チェックは武蔵野健康ランドで会長&姫&k藤ママのチェックを受けてフィニッシュ!
スタッフのお土産用に平泉駅で買った南部せんべいは冠水、解けちゃっていました。
すみません…
さ、お風呂に入って宴会です。
あ〜、その前にお洗濯か…


宴会は面白かったです。
風呂に入ってお酒が入れば次々と横になる人が出てくる姿はブルベなら、
でも、あれだけの料理とお酒で、入浴料込みで\3000-って、
AJ埼玉凄腕です!AJ埼玉バンザイ!


衣装は見事に乾きました、また今度もこの作戦で…は、なしです。