山ごもり5日目

team10802006-08-14

今日は練習はお休み。
ツールド信州の応援です。
朝6時に起きて車でTRY360でおなじみ鳥居峠を越えて菅平に、
下って須坂、山田牧場から万座峠経由渋峠へ、
ここで応援のロードペイントをして、
奥志賀林道へ、ここでもそこいらじゅうに書きまくって、
志賀高原ホテルの手前で待つことにしました。


10時を少し回ったころ、サポートカーを引き連れて先頭がやってきました。
先頭はいつもの小嶋選手、見慣れてしまった光景です。
でも、小嶋選手は声をかけるといつもありがとうございますと応えてくれるナイスガイで
愛されるキャラクターの持ち主、
いつか日本の頂点に立ってもらいたいと思います。


20秒遅れで白石選手、奈良選手らの集団
そして4分遅れで関ちゃん、
顔の絆創膏が痛々しいが頑張っています。
サポートカーはもうじきパパのN島さんと関ちゃん応援団長のE子さん。


関ちゃんから遅れること5分でおさむちゃん登場!
凄い攻めています。
おさむちゃん、普段はとっても癒し系なのですが
こういうときは剣の達人のような
眼光鋭い、オーラが出ています。
ほんと、かっこよすぎです。


〔E〕さんは遅れること50分、
調子悪そうです。
あきらめずに走り続けて欲しいです。


車に乗って前を追いますが、
草津白根ルートはかなり車が出ていてのろのろ状態
ちょっと追いつかないな〜とあきらめかけていたところ
熊の湯の先でおさむちゃん発見。
走りはいいのに遅すぎない?メカトラ?
車を降りて具合を聞くとなんとミスコース。
志賀の旧道と新道が入り混じる区間でかなり迷った様子
かわいそう、そのままいちゃえば大丈夫なのに戻ってきたりしたみたい。
でも本当にいい走りをしているので、一ステージでも爆発して欲しい。


渋峠を越えると渋滞が始まってしまい、とても白根には行けそうもないので
Uターン、明日のコースである笠岳を越えて山田牧場、須坂、菅平経由で帰りました。


夕飯は当然ビーフシチュー&高原野菜&かぼちゃの冷たいスープ
それとビール&ワイン
何かとっても太ってきたかんじ…