山ごもり3日目

team10802006-08-12

昨日の話だけれど、今日からツールド信州の関ちゃんが自動車事故!
幸い打撲と擦り傷と前歯2本を折る程度?ですんだけれど、
前日にほんと気の毒。
で、事故直後の関ちゃんからの電話は
「前歯折れちゃったんですけれど仮歯入れられないですか?お立ち台で笑えないので…」
たいした怪我じゃないのかなと思うじゃないですか、
運良くおかあちゃんが千葉にいるのでお願いしようと思っていたら
家にいなくて仕事場に戻るまで二時間はかかるとのこと
折り返し関ちゃんに連絡すると
「後頭部と肩を打っているのと、顔面も酷いので救急車で病院に行きますので、その後お願いしたいです」
って、大変じゃん!
かあちゃんが間に合いそうもないときのため知り合いの方にも待機してもらって
気をもみながら待機していると、夜の9時過ぎにおかあちゃんから連絡があり
「触るのも気の毒なくらい…止めなくていいの?」
そんな状態でもおかあちゃんの頑張りでとりあえず笑える状態にしてもらい、家まで送り届けてもらいました。
かあちゃん、本当にありがとう。
きっと関ちゃんお立ち台に上がってくれるよ。
(そんなに甘くはないか)


今日、夕方もう一人の参加者、おさむちゃんに連絡すると
「とっても凄い顔」って言って笑い転げていました。
でも、プロローグしっかり走ったようなのでよかったです。


ところで今日の私は、
昨日そんなことがあって遅くまで晩酌してしまったため、
寝坊して、パノラマライン(きゃべつ広域農道)&裏地蔵峠のみ
走行距離80km、1500mヒルクラでした。


午後はダッチオーブンでローストビーフに挑戦
結果は…書きたくない…