ウィークリーレース

毎週金曜日恒例GT7 のウィークリーレース、

まずはWRXが使えるターボカーレース、架空のコースですが山間を走る結構好きなコース、

タイヤをレースタイヤにしたのでパワーを抑えてしまっているのでコーナーで抜いてストレートで並ばれてブレーキで前に行くを繰り返して1っ周目の最終シケインで先頭になってあとは一人旅、かなり楽しかったので5レース終わったらもう一回しようっと、

続いてポルシェレース、車が重くなった分?ブレーキが利かない、最初の1コーナーで3回連続コースアウト、かなり前から踏まないといけないし、ブレーキを残してハンドルを切ると回ってしまう、かなり難易度高いかも、ブレーキのためにできるだけまっすぐなラインを作ってコースアウトを回避します、周りの車も自由にふらついてきて当たられるとそのままコースアウトしちゃうのでアクセル抜き気味で抜きに行きます、

結局7回目でやっとクリアー、後続には30秒の差がついているのですが前車追い越すまでがえらく大変なレースでした、

続いてボルボ限定レース、持ち車が圧倒的に速くってストレートでもコーナーでも抜き放題、一周目で先頭になってあとはクルージングで一回でクリアー、

次がグッドウッドで1990年以前の車のレース、規制値が低いのでユーノスで挑みます、走り出してみるととにかくグリップが乏しくって簡単にテールが流れて止まりません、ハンドルをあてた状態でブレーキを踏んじゃうと簡単に回っちゃうし、ブレーキを残してハンドルを切り始めるのもダメ、こいつは大変です、

さらに先頭が結構速くってスタート時にある25秒差を詰めるには一周当たり5秒さらに速く走らなければなりません、それって結構無理しないといけないんですけれど…

案の定頑張っても二番手止まり、今日はもういいや。