今日からF1

今日から鈴鹿でF1が行われるらしい、

昨日京都にいた外人さんでも数課とパックという人もいるのでしょう、

 

しかし、昨日の京都の外国人の数は半端なかったな、

今までは駅前や有名な清水寺、嵐山などでは多かったけれど

哲学の道とか平野神社、今宮神社まではほとんどいませんでした、

けれど今回は炙り餅の『一文字屋』さんなんか外人さんが列を作ってならんでいたもんな、

出町商店街の鯖寿司が食べられるうどん屋さんはほぼ外人の列だったし、

寺町通りの『末廣』さんも店内はほぼ外人さん、

鯖寿司が外人のチャレンジメニューにでもなっているのかな、

普通に残しているお客もいたし、

あの独特な風味と酸っぱさは素人(笑)には難しいかもです、

 

そういえば駅前のバスはスーツケースを持ったお客がごった返していたけれど、

ハワイみたいにバスはスーツケース禁止にすればいいのに、

そうすればホテル移動のお客はタクシーに流れるので外人さんは荷物の少ない人だけになる、少しはまともになると思うのだけれどどうだろう。