ワイハ珍道中4日目

今日はちょっとだけ朝寝坊、朝食はホテルのラウンジでいただきました、

 

レンタカーでナビの言う通りにハイウェイに向かいます、

やはりハイウェイ入口は渋滞、今回は左折しての入り口なので4車線のうち左から二番目に陣取ります、

案の定一番左の車線は途中で左折専用レーンになってしまいここで正解でした、

(だいぶ慣れてきましたかね)

ハイウェイに入ってからは明日の空港に向かう練習にと

途中左への分岐があるので左側から二番目を走行、

しかし、空港には右側に車線が向かうよう???

あー帰って復習が必要ですね、

 

ノースショアまではほぼ一本道、9時前には無事に到着しました、

まだ人出が少ないうちにロケハンしておいて大体の雰囲気をつかんでおきます、

f:id:team1080:20190222124936j:plain
f:id:team1080:20190222124915j:plain

 

まずはマツモトシェイブアイス、

f:id:team1080:20190222125014j:plain

テレビ番組で有名なところで、カラフルなかき氷はそれなりの味と思って

お母ちゃんとスモールサイズをシェア、

でも食べてみるとめちゃくちゃ美味しくってびっくり!

人気が出るのもうなずけちゃいます、

 

ぶらぶら歩いてショッピングセンター方面へ

オープン直後のフードワゴンでガーリックシュリンプ購入、

f:id:team1080:20190222125105j:plain

店主が日本人で大助かり、しかし注文直後からツアー客が続々

いやー早起きはとってもお得ですわ、

 

ガーリックシュリンプは想像を絶する美味しさ!

二人前でもよかったかも、

 

ふと、フードワゴンの向かい側を見るとスヌーピーの看板!?

あーバッタ屋かと思ったけれど、とりあえず寄ってみることに、

で、お店に入ってびっくり、とってもクオリティ高いです、

 

もうしっかり散財しちゃいましたよ、

レジ前にはワイキキで探してもなかったiphoneXのスマホケースが!!!

もう速攻で購入しちゃいました(笑)

 

ショッピングセンターでは土染めのTシャツとパーカー購入、

f:id:team1080:20190222125238j:plain

結構お気に入りですよ、

 

近場の海岸に向かっていたらウェブチェックインの時間が迫ってきちゃいました、

速攻で駐車場に入ってネットでチェックイン、

今回もエコノミーの最前列の赤ちゃん同伴席が空いていたのでそこに変更、

(最初の席は4列シートの真ん中二席)

今回も頑張りました、

 

f:id:team1080:20190222125409j:plain
f:id:team1080:20190222125349j:plain

海岸でしばらくまったりして、ワイケレのアウトレットへ

f:id:team1080:20190222125510j:plain
f:id:team1080:20190222125458j:plain

混んでいるところに駐車するのはつらいので

隅っこの空いているところに前向き駐車、

今度来るときはバックモニター付きカーナビ持参かな、

 

アウトレットではお母ちゃんの買い物に付き合ってみました、

で、店員さんがインフォメーションでクーポンをもらえるというので

もらいに行くとワイキキで何度もあったライオンコーヒーのお試しパックとヒルトンホテルの内覧案内、

ヒルトンホテル、いったいどうしちゃったの???

こんなことやっていたらもうとまらないからな!

 

ホテルに帰ってくると中庭でファーマーズマーケットが行われていました、

f:id:team1080:20190222125601j:plain
f:id:team1080:20190222125615j:plain

見ているだけでも楽しく、目についたマサラダを購入、

 

一旦部屋に入って着替えて今日は『スカイワイキキ』へ

結構期待していましたが泊まっているのが37階なので18階からの展望は微妙でした、

f:id:team1080:20190222125822j:plain

でも、カクテルも食事もとっても美味しくいただけましたよ、

f:id:team1080:20190222125702j:plain
f:id:team1080:20190222125725j:plain
f:id:team1080:20190222125740j:plain

 

で、帰りにABCで自分用Tシャツを大人買いしてマグロブラザーズにもよってホテルへ、

 

自分にとってオアフNo1はマグロブラザーズ、ワサビは豊洲からだそうです。

 

f:id:team1080:20190222125806j:plain