秘策炸裂

昨日の続きのルマンカーのレース、

あれこれ考えた末スタート時のタイヤを前ミディアム、後ろハードで行くことにしました、

走り出すとまだ探り探りですが1周2秒ぐらい早くなる感じ、

明らかにブレーキとコーナリングが良くなりましたが、逆に立ち上がりノトラクションが弱くってアクセルを赤初めがナーバスになりました、

なので何度もミス連発で前に進めません、

ハンドルがまっすぐになるまで全開にするのを抑えることを心がけて進めると、3周目の1コーナーで先頭に出ることができました、けれど後半の高速コーナーで逆転されますが先頭はこの周でピットイン、なので2ピットは確定です、自分は翌周ピットイン、前後ハードに変えて今度は慎重に走ります、3位で走り出しますが1コーナーで前をパス、バックストレートエンドで先頭をパス、あとは雨にならないことを祈りながら慎重に走行、無事クリアーすることができました。

 

デイトナがあんなに簡単にクリアーできたのが不思議なくらい大変でした。