プレゼント

娘2号からクリスマスプレゼントをもらいました、とっても嬉しいです、

高校の同窓生が佐渡で醸しているお酒、

今年は某ファーストクラスでふるまわれているお酒や今年から作り始めた辛口のお酒が一緒です、

早速辛口のお酒からいただきました、

新潟方面の辛口のお酒といえば『淡麗辛口』ていう雰囲気のもので食べ物に邪魔しない感じの物が多いですが

しっかり筋が通っていてしっかり辛いお酒、ラベルには食中酒をうたっていますがそのままでも十分楽しめるし、食事もふくよかにしてくれそうです、

 

良い気分になってどんどん飲んでしまいそうです、

なんてSNSに上げたら杜氏さんからコメントをいただいちゃいました、

ハッシュタグもつけてないし、お酒の名前も書いていないのにのにどうやってたどり着いたのでしょう、えらくうれしいです、

こういう気配りもお酒の味なのかと思います、

作り手の顔が見えるお酒って楽しいな。