日本酒うまい

ここのところずーと精米度の低い雑味というかうまみ満点の日本酒ばっかし飲んでいたのですが、せっかくのお正月なので食べ物に合わせやすいお酒ということで、お正月に向けてよく言う『端麗辛口』のお酒を用意しました。

確かにお刺身とか合わせやすくっていい感じです、

でも、これだったらお米から作った球磨焼酎でもいいかなーとか思ってしまった不届き物の正月でした、

 

クマつながりではないですけれど志賀高原が正月えらい雪になったそうで、せっかくの正月休みなので熊の湯スキー場に明日から行ってみようと楽〇トラベルでおひとり様で泊まれる宿を検索したら二つヒットしたので安い方にしてみました、

出川さんの充電旅のような昭和の旅館も面白いかなと思っています。