庭木の剪定

朝、自転車部屋の片づけを始めているとお母ちゃんが来て、仕事場の庭木の剪定をしたいとのこと、

なので自分もお手伝い、

バッテリー式の剪定機とブロアーを持っていきました、

 

剪定機が優秀なのでカットはあっという間に終わりましたが

そのあとの片づけが大変、

カットした枝は手で集めてごみ袋へ、その際に出た葉っぱはブロアーで集めます、

時間としてはカットを1とするとごみ収集は10以上って感じです、

お昼過ぎまでかかって大きなごみ袋が8個、結構腰に来ちゃいました、

 

お昼ご飯の腹ごなしにGT7の首都高レース、今回も3回クリアー、

でも限定販売のフェラーリを買ったら一文無しになってしまいました、

 

見ていたドラマも次々と最終回になりました、

いよいよ年末ですね。