山小屋生活3日目

朝7時起床、はちみつトーストとコーヒー牛乳でお目覚めです、

 

今日もひたすら庭掃除、昨日はどんぐりのせいであまり進まなかったので頑張りどころです、

山小屋の裏側はどんぐりがないので順調に進んでいきます、

こちら側は苔の育ちも良いので枯葉も良き世意欲飛んでくれます、

午前中に裏側と道路半分の掃除終了、

時折吹く風で枯葉が枚落ちてくるのを恨めしく見上げちゃいます、

 

お昼ご飯はスーパーで買った生蕎麦を茹でていただきました、

残すは庭1/5と道路半分ですがこちらは恐怖のどんぐり地帯、

枯葉を飛ばしてはどんぐり回収の繰り返しです、

多くのどんぐりはすでに根を地中に這わせ始めていてこいつらの生命力には頭が下がります、

このまま夏までほおっておけば立派な低木になっちゃうんですから恐ろしいです、

 

道路の路肩はまずは熊手で枯葉をミノに集めてそのあとに残った枯葉をブロアーで飛ばして、残ったどんぐりはつまんで回収って感じなので全然進まない、

帰りにキムチ屋さんによらないといけないので、掃除のタイムリミットは15時、

だんだん必死になってきました、

完全にはほど遠いけれど何とか形にはなるところまで終えて撤収開始、

道具を洗った後に、シャワーを浴びて着替えてキッチンの掃除、ホットカーペットを片付けて掃除機かけ、戸締りをして電気、ボイラー、水回りの確認、

指先点検よし!


15時半出発、

帰りにキムチ屋さんへ、¥2.000-で1.8kg、ありがたいです、

帰り道は混んでいました、

というより混んでいる時間を選んで走っている感じ、

ただいつも混んでいる外環はスムーズでほっと一息って感じです、

20時前に穴川ICを出てGSによって無事帰宅、

ドライブの余韻をGT7で楽しもうと電源をつけるとアップロードで2時間待ちだって。