ニュルのポルシェカップ、

GT7、次のレースはニュルブリュクリンクのポルシェレース、

規定値以内ならタイヤは自由です、

なのでスポーツタイヤで馬力をあげて直線で稼ぐ作戦、

でしたがギャップでことごとくスピンしちゃうし、ブレーキでも回ってしまいます、

なので超アンダーに調整してブレーキバランスも前側重視、タイヤもスリックに変更、直線激遅です、

とにかくテールがむだに出るのが嫌なのは実車と同じかも、とっても走りやすくなりました、

けっこう快調で中間地点までに先頭との差が35→10秒まで縮んでしめしめと思ったとたん雨が落ちてきました!

すぐに土砂降りになりまっすぐも走れなくなって終了、

なんか泣きそうです、

気を取り直してIMタイヤにして余ったポイントをパワーに振って再チャレンジ、

中間地点では13秒差、でも雨が落ちてきません、

先頭の影は捕えましたがこのタイヤではきついかもと思ったバックストレート前のカルーセルから土砂降り、

先頭がよれよれしている間にすり抜けてクリアーすることができました、

 

結構大変でしたが終わってみればありがたい展開でした。