東博へ

東博で面白そうな特別展をやっていたので朝から行ってきました、




「やまと絵」と「南山城の仏像」

やまと絵はよくぞここまで集めてくれましたってくらい国宝、重文がずらり、

すごく得した気分です、

 

南山城方面は中学のころ文通をしていた方が伊賀の方で夏休みや春休みに出かけたことがあって、ちょっと甘酸っぱい思い出の地域、

仏像を拝観できるほとんどのお寺を二人で訪れたことがあって、

とっても懐かしかったです、

 

久しぶりに本館内に入ったのでいろいろ見て回っちゃいました、




土偶は相変わらずかわいいです、

 

御徒町に戻ってオードビーへ

サングラスのレンズを交換してもらいに行ってきました、

 

老眼が進んじゃって近視が弱くなってしまって、度が合わなくなってしまったのですが

もうそんなに自転車には乗らないと思っていてそのままにしておいたのですが、

PBPで普通のメガネが軒並み壊れちゃったので、やはりちゃんとしないといけないかなと思いお願いしに来た次第です、

もう少し自転車に乗っていたい気持ちが次第に大きくなっていることもあるかな。