パリでの観光

パリのこと、いろいろ調べて予定を立ててみました、

例の暴動に関してはパリの中心地ではなくって郊外でのことのよう、

観光には支障ないとのことです、

 

あと空港から市内へのバスは、モンパルナス行は廃止、

唯一あるのがオペラ座までのロアシーバス、

ただこいつは荷室がなくって車内に荷物を持ち込まないとダメ、

そうなるとやっぱりタクシーかな…

 

有名どころの美術館や寺院は大方事前予約制、

なので今からポチポチやっていきます、

PBP後はミュージアムパスがあるので日時だけ予約しておきます、

これだと費用がかからないので時間差でとったりもできます、

PBP前の観光はオルセーだけにするつもり、

PBP後はルーブルを4回、あとセントシャペル教会とコンシュルジュ、オペラ座とホテルマリンも日時予約をしておきました、

あと万が一早くゴールできたと起用にベルサイユも予約しておきました、

 

予約をつなげていくと回るルートが見えてきました、

あとは食事をどうするか、

これはまた明日。