暖かいけど

尾瀬岩鞍にスキーしに行ってきました、

街中からスキー場の駐車場までは雨模様、

一番下のゲレンデはザクザクのザラメ雪になっていました、

なので今日は新雪用の板をやめてノーマルな板、

持つだけで重さがこたえます、

一番上までゴンドラで上がります、

けっこう風があってゴンドラがゆらゆら…

とりあえず北風なので今後気温は下がるかな、

ゴンドラ降り場は雪は良いのだけれどハードパック状態、

風の通り道はカリカアイスバーン

中間地帯まで降りてくるとかなり緩んできて、一番下は春スキーって感じです、

日が出ていない分日向と日陰の雪質の変化は気にしないで大丈夫なことは救いです、

 

滑りだしてあれグリップしない…

ノーマルの板の操作が全く分からなくなっていてじたばたです、

なので午前中は比較的緩やかなところで反復練習など、

 

お昼にビスクカレーとホットワインをいただいて一息ついて

午後は3~4分のロング練習、

これをやると無駄な力みが取れるというか、積極的に片足を脱力することで反対の足の荷重を増やすような調整ができて内外のバランスが良くなっちゃう予定なのですが、

ノーマルの板だとターンのリズムが速くって後半疲れちゃう、

足がプルプルです、

 

15時近くになってえらく風が強くなってきてゴンドラが停止、

リフトも降り口でえらく揺れるようになってきたので15時半には終了しました、

 

帰りに地酒を買って、


とんかつ『トミタ』に寄ろうとしましたが今日は臨時休業ですと、

外環道で渋滞もありましたが足をプルプルさせながらアイサイト運転で19時には穴川ICを出てGSで給油&洗車、

今回も無事に帰ってきました、

今シーズンもう一回ぐらい滑りたい気分です。