崖会?

ブラタモリでおなじみ高低差学会の梅林崖長によるオンライン講座、

今週の木曜日にやっていたものを見逃し配信で視聴しました、

本当は昨日見ようと思っていたやつです、

今回は明日香地方の古墳の成り立ちのお話、

古墳が作られた場所や地形からの古墳の成り立ちの推察など今回もとっても深~いお話でした、

 

昨日見た『みんなエスパーだよ!』も特別版(50分)と映画版(2時間)も見ちゃいました、

特別版はかなりのレベルを維持していましたが、映画版はパンツよりブラ側にシフトしていて(パンツは偶然が見せてくれますがブラは女性の意志が見せてくれます)傾向が若干違って好みが分かれるところだと思いました(笑)

 

GT7はGT1(性能調整950)による架空のサーキット30分レース、

おそらく23周ぐらいと踏んで燃調をいっぱいに絞ってピットインを二回でで済ませるため8周おきに入る作戦でスタートしました、

で、走ってみるとそこそこ前の車がパスできるのですがタイヤが7周で終わてしまい、燃料もピットに入る直前でガス欠、惰性でピットインする始末、さらにピット進入時の白線カットのペナルティを食らったり、黄旗追い越しでさらなるペナルティ、

次のスティントも同様で6番手ぐらいまでしか上がれず、24周を走った時点で残り30秒あって25周目にガス欠停止、ボロボロでした、

ピットは三回入らないとダメそうなので6→6→7→6周でピットに入るように燃調を少し緩める方向で調整してスタート、

ラップも一気に2秒速くなっていい調子、あと2周のところでトップに追い付いてクリアーできたと思い喜んでフィニッシュラインを越えたら終了まで6秒前でした、

まじですか、当然車はガス欠で停止、私の30分を返してください、

 

昨日に続き今日も一日モニターの前に座りっぱなしでした。