洗車など

今日は家の作業などあれこれ、

朝ごはんの後に庭の花壇にチューリップの球根を植えます、

昨晩の雨で花壇の土は冷え切っていてすぐに手がかじかんでしまいました、

 

自転車に乗ってメガネ屋さんへ、

先週レンズ交換に出したメガネの引き取りに行ってきます、

近視遠視とも度を一段弱くしたのですが正解だったみたいで

正面がぼやけることがなくなりました、

帰り道に食料品やらの買い物など、

コーヒーは基本ストレートで飲みますが、ミルクたっぷりのも大好きで、

朝はインスタントのコーヒーにクリープをたっぷりと入れちゃいます、

他のメーカーの半額くらいの粉ミルクもあるのですが、ここは『クリープ』しかありえません、

変なこだわり発動して三袋で¥700‐の無駄遣いしちゃいました、

 

帰宅後、自転車の洗車、えらく砂まみれです、

チェーンは灯油入りの超音波洗浄機使用します、

車体は駐車場で水洗い、そこらじゅうの隙間に須永侵入していました、

きれいに拭いて注油、ヘッドもグリスアップしました、

あとケーブル類のアウターの切り口付近もきれいにしたく、いったんケーブルを緩めてインナー周りもきれいにしておきました、

 

ついでに車も洗っておきましょう、

屋根とボンネットは最近ワックスがけをしています、

けっこう腰に来ました(笑)

 

部屋に入ってローラーなど、

短い時間ちょっと強度を高めて、長めにクールダウンするイメージです、

最近ローラーに乗る時間が短いので録画えらくたまってきてしまいました、

この辺もちゃんとしないといけませんね、

 

京都の餅菓子屋さんに予約の電話をして

いつものGT7 、

今日は富士を走るぞと意気込んでみたものの、あれ?起動しませんよ?

何やってもダメなので電源を落としてコンセントをいったん抜いて再起動してみます、

すると画面には恐ろしいセーブモードが登場…

どうも初期化に誘導されている雰囲気です、

初期化すればクラウド使っていない私のデーターはなくなっちゃいます、

 

どうしよう…

 

いろいろ検索してみますが初期化しないとダメそうです、

まあ仕方ないことですわ、

 

ということで初期化、ログインを求められますがPASSが一致しません、

あれ、なんだっけ?

いいや、新しいアカウントを作って再出発しましょうかね、

 

ということでGT7は最初っから修業をすることになりました、

まずは中古のアクアを買ってオーバルレースに出てレベルを上げて、コレクションを増やして、やっとライセンスの試験場が開きました、

ここで50項目の試験にゴールドレベルで合格してスーパーライセンスとるんだもんね、

でもなんか疲れたー今日はここまでです。