陰キャに戻っていく

先週ぐらいからネットで漫画を読んだり、ネット配信の番組を見たり、依然見ていたYoutubeの番組を見直したりと引きこもり生活まっしぐらなんですけどー

 

このまんま引きこもっちゃうのか?

運動といえばGT7とローラーばかりだし、

日に当たっている、いや外気に触れていることがない気がします、

やばいなー

 

今日、民法でお城のランキングを付ける番組があったようなんですが、

先日大阪城ライブ配信を拝見した千田先生が番組の趣旨に全く賛同できないので出演しなかった旨をSNSで話されていて、いい年を取っているものながら鳥肌が立つくらい感動しちゃいました、

ライブ配信の題目は『日本最強、不滅の城』ですけれど、誰と比べるとかではなくっていろいろな歴史を背負った唯一無二の存在だからこその最強ってことなのだなぁって、今更ながら気づからせていただきました、

またお城の立ち位置から弱そうでもそれはそれで意味があったりして、上部だけでは計り知れない歴史があることに最強の城の称号はふさわしいし、不滅のために何を考え何をなすべきか心を配られていることがらに、順位付けなど全くおこがましいことなんだろうなと思いました、

 

千田先生も平山先生も穏やかな人柄が私たちの気持ちも和ませてくれますが、尊宅など全くなく筋を通す姿勢、かっこいいです。