今日は大阪城

今日は待ちに待った千田先生の大阪城からのライブ配信

楽しみにしていました、

 

その前にお彼岸なので墓参りにお母ちゃんに同行です、

 

今回は鬼軍曹こと村井美樹さんと大阪城跡部主任学芸員さんと千田先生の三人での解説、

それぞれの会話の間が心地よくってずっと聞いていたい、

それなのに、進行が間に入ってぶち壊し、やはり進行はプロのアナウンサーさんにやってもらいたい、あくまで進行は表に出てこないでもらいたいです、

自分は学芸員さんのこそっとつぶやくような発言に猛烈に反応する千田先生と軍曹の姿を楽しみにしているのですから、

 

そんな文句も行ってみたりしますがとっても楽しかったです、

相変わらずの脱線しまくり進行で天守が遠くに見えるところまでしか行けませんでしたが(笑)

跡部学芸員さんもとってもいいキャラでもっとたくさんお話を聞きたかったです、

ぜひ続編をやってほしいです。