スパフランコルシャン

GT7でスパが走れるようになって、走れるレースが三種類あったので挑戦です、

車の性能調整BOPで500以下のレース、650以下のレースは無事トップ通過、

しかし730以下のGT3レースはかなりの難度、

普通に走れているのに先頭から11秒遅れの4位、

何度やっても3位がやっと先頭から10秒以上離されちゃいます、

一周につき2秒は厳しい、どうしたらいいんだろう、

 

とりあえずタイヤのグリップを落としてその分パワーに回してみましょうか、

で、走ってみるとこいつが結構いけていて、

オールージュで混乱に紛れて10番目から4番目にジャンプアップ、

ブレーキでインをつかれまくりますが立ち上がりで抜き返すで粘っていたら

シケインで先頭に追い付いてトップになってしまいましたよ、

オールージュからの直線で差を広げて裏のテクニカル区間で抜かれないように慎重に走って、優勝できちゃいました、

ラップも4秒ぐらい速くなって◎

こう考えると車のセットアップも大事なんですな。