ESTA申請

10月にハワイ行きの飛行機をとってあるのですがどうなるでしょうか、

9月中に帰国時のPCR検査の陰性証明が必要なくなるとのうわさがあって

もしそうなるようなら行ってみたい気もむくむく湧き上がってきたので

お母ちゃんとESTAの申告をしてみました、

夕方には渡航許可を出してもらえました、

今は紙の渡航許可書のダウンロードとかなくってメールに記載されている申請番号だけでいい感じです、というか完全にパスポートと紐図けられている感じでした、

 

パソコンの前に座っていたので日本酒なんかもぽちっとしてしまったり、

千田先生の講演の見逃し配信の申し込みをしてしまったり、

某まんがの載っている雑誌をオンデマンド購入しちゃったり、

 

あと、来年のPBPの往路の飛行機をとっちゃったり!!!(まじか)

モンパルナスのホテルも予約しちゃったり、

 

いやーろくなことしないです。