鈴鹿がやばい

PS4でのAI相手のレース、鈴鹿では普通に走れるようになっていたので、しばらく走っていなかったのですが、

久しぶりに走ってみるともう回りまくり、一周すらできません、

ほとんどが後ろから当てられて回ってしまうのですが、

今まではそんなことなかったのに、と、とりあえず一周走り切ってみると、

えっ、2秒近く速い???

自分は明らかに速く走っているのだから、周りはもっと速くなっているってこと、

AIがこっちの走りに合わせてくるっていうことなのか?

試しに無理せずペースを落として走ってみると、ファイナルラップで先頭と6秒あった差がみるみる縮まって最後のシケインで逆転できちゃう結果になりました、

ならば頑張って走った場合はどうなのかやってみると、前回より2周目までに6秒以上速いのに、先頭まで4秒差?

先頭にはデグナーでとらえとらえることができましたが、3周の合計タイムは10秒以上違うのに、二位との差はほぼ同じでしたよ、

 

結局周りに合わせてもらって遊ばれている感じ、

相手のラインを殺すことなく、ミスせず走れば必ず先頭でゴールできちゃう設定なのかもしれません、

頑張りすぎは厳禁なんですね。