バーテープ交換

カーボン車のバーテープ交換しました、

今回シリコン製のバーテープも買ってみましたが、振動のおさまりはいいのでしょうがやっぱり硬すぎて使えそうもありません、おそらくローラー用になると思います、

 

で採用したのがBBBのGEL入りのスポンジタイプ、3.5㎜のもの、

かなり安価な代物です(シリコンの1/3の値段)

今までのものが2.7㎜のものでまいた直後は問題なかったのですが、

使っていくにしたがってへたってきてクッションがなくなってきていたので

もう少し長持ちするようにと少し厚地のものにしてみました、

 

4年間使ってしまった今までのバーテープを外すと厚さがほとんどなくなってほぼ布状になっていました、

これではショック吸収しませんね、手が痛くなっちゃうはずです、

ブレーキレバーのパットの中にもバーテープを忍ばせてふわふわにしておきます、

思った以上に厚いバーテープでふわふわ感が半端ないです、

まきあがりの端も結構厚くって止め方も工夫しないとと思っていましたが、付属している端止め用のテープの伸びがすこぶるよくって簡単に固定することができました、

 

前回の600㎞の反省点の洗い出し、携帯ポンプに次いでまた一つ解消しました、

次はタイヤ&ホイール、どうしたものでしょう。