ディレーラーの調整

月末に使う自転車の調整など、

最近使っている11‐36TのスプロケをPBOホイールに移植してディレーラー調整、

しかしうまくいきません、

トップ側の二番目、つまり10速目でやたらちゃらつく音が出てしまいます、

ポジションを何度微調整してもダメ、

まさかとは思いましたがスプロケットの締め付けをもう一度確認すると1/4回転ほど回っってしまいました…

もう一度ホイールをはめてチェックすると全く問題なし、

こんな整備ミスでガタガタするなんて本当に情けないです、

 

ついでに荷物のチェックなど、

GWで寒さにやられたので防寒の装備を外すことができません、

天気予報では暑くなるらしいのですが(笑)

 

ニュルのゴールドトライアル、

あと1.3秒のゴーストと戦っていますが、

明らかに遅れるのがバンクの中を走る二か所、どちらも0.5秒以上遅れるようで、

その前まで結構先行しているのに簡単に逆転されています、

めんどくさいけれどリプレイを見てみるとバンクに入った瞬間にトラクションコントロールが働いてしてイン側の縁石に接触してえらく失速しているみたいです、

以前はどうしていたんだろう、もっと早く減速してアクセル開けてバンクに入っていたのかもです、

今日はゴールドまで1.4秒で終了、先は長いなー