中華カーボン到着

この期に及んで中華カーボンクリンチャーリム到着しました、
アリエクスプレスで注文した中でここのが今のところ一番かな、
重量はちょい重いのですがレジンを耐熱性のあるものにしていることをうたっていて
他のお店では見ることがないのでおそらくこのお店が実際に作っているのかと信じちゃっています、
梱包もとっても丁寧でほかのお店にはないとっても好感が持てます、


早速今までのをばらしてこいつに組み直します、
が、アルミのニップルがさびていてどうも固着しているのがいくつかありそう、
とっても危なそうなのでオイルを見舞って超音波をかけてみます、
案の定オイルがどんどんアルミのさびで白濁していきました、


さあここからが本番、慎重にニップルを緩めていきます、
電動工具は使えませんよ、指に伝わる怪しい感触で力加減をしていきます、
緩めてはオイルを刺してまた戻し、そんなことを繰り返すこと36本、
何とかすべて外せましたが、ニップルはばっちりさび付いていました、
見えないところでもちゃんとさび止めしておいてほしいですね、

やばい、外が白々してきました…