スキーに行ってきました

膝が思うように曲がらず、膝から下の感覚も鈍いので
まだまだスキーはムリかもと思っていましたが
娘2号とスキー旅行に行くことが本決まりして
それまであと二ヵ月しかないことに気付き
少なくともこの状態でもある程度滑れる状態にはしておかないとと思い
スキー場に出かけました、


で、たどり着いたのは尾瀬岩鞍スキー場、
周りのスキー場よりやや割高感があるため平日は空いているところです、
けれど、天気予報が言っているほど雪はない模様、
滑れるところは限られておりブッシュを避けながらの滑りです、

最初の30分はまあ悲惨でした、
左足に力は入らないし、足裏の感覚がないのでスキーの面がどうなっているかも分かりません、
初心者の恐怖感、たっぷり味わいました、


それでも徐々に感覚も戻ってきてゆっくりなら滑れるようになってきました、
そうなるといろんなところに滑りに行きたくなるのが心情ですが
ここはぐっと我慢して同じ斜面を反復練習、
地道な練習がきっと花開いてくれるでしょう、


帰りは温泉に入って沼田の『とんかつトミタ』で夕食、

このお店からの河岸段丘の眺めは最高なんですよ、


帰りの高速は右足のすねの筋肉がぴくぴくし始めてしまい
ずっとアイサイト&クルーズ走行、
前を走る車も同じような走り方をしているのですが
前方の車を感知して減速するときにブレーキランプがつきません、
エンブレでスピードを落としているには急激だし
そこそこノーズダイブもしているのでブレーキはかかっている感じ、
うーん、後ろを走るにはめんどくさい感じでした、
GTR見たいな丸目4灯のテールライトでしたがなんていう車かな?